Complete text -- "EIGOmate - 車を盗まれないようにハンドルロック"

08 March

EIGOmate - 車を盗まれないようにハンドルロック

 昨今の日本全国でおきている金属盗難って本当に度が過ぎていて、あらゆる公共の金属製品が全てターゲットになっている様子には驚きもあり、なんだか哀しくもなってしまいます。

 それでも日本は比較的盗難が少ないと感じるのは、車をロックだけして車庫に入れていなくても、そう簡単には盗まれることがないというところでしょうか。

 オーストラリアでは、車のハンドルに別の施錠(金属の棒状のものをハンドルに固定するようなもの)を購入して取り付けています。新しい電子ロック型の車は、盗難が難しくなるよう工夫されているようですが、古い型の車が多いので、余計に盗難も多発しているそうです。もちろん車にはロックするのですが、その前にハンドルを固定するための施錠をしっかり取り付け、駐車しています。

 車だけでなく、自転車についても盗難対策はしっかりされていて、チェーンロックで固定されている物に自転車をくくりつけるのはあたりまえですが、それだけでは対策が十分でないらしく、前輪を外してある自転車もよく見かけます。

 心ない人たちはどこにでもいるのでしょうが、こういう社会全体の意識の違いを目の当たりにすると、日本はまだまだ平和なのかもしれないと感じていました。でも、今の日本の盗難状況を見ると、そう安心もしていられない感じですね。(R)



*** 世界に目を向けよう!***

イギリス留学&オーストラリア留学については EIGOmate - 英豪留学支援サイト に情報満載!

ジュニア留学、親子留学、小中高校留学、OLプチ留学、おけいこ留学、シニア留学など
留学のことならEIGOmate&留学ブログ!

ジュニア留学、親子留学、小中高校留学、OLプチ留学、おけいこ留学、シニア留学、ホームステイならイギリス留学&オーストラリア留学のEIGOmate


EIGOmateでは、海外留学アドバイザー資格をもつスタッフが
留学希望者の親身になって無料留学相談をお受けしています。
ご相談はお気軽にどうぞ。


 airrank  スコット先生の Internet English
20:24:38 | eigomate | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL