Complete text -- "EIGOmate - イギリス人男性のスケボーでの横断"

23 January

EIGOmate - イギリス人男性のスケボーでの横断

イギリス人の27歳の男性が、オーストラリアのパースからブリスベンまでをスケートボードで横断に成功し、2003年のアメリカ人の4830kmの記録をぬりかえたそうです。

その間に使った靴13足、車輪5セット、何度も毒蛇をかわしながら、イギリスとは違った天気の中でやり遂げた。なんか想像しただけでもすごいなぁと思ってしまいました。

何せパースといえばオーストラリアの西海岸で、ブリスベンは東海岸にあたります。オーストラリアは、日本の20倍ぐらいありますが、彼の故郷イギリスは、その日本より小さく、オーストラリアは、イギリスの31倍。5823kmってバイクや自転車でも果てしない気がします。

佐賀からどこまであるのだろう。オーストラリアの幅は、日本がすっぽり入りますから、北海道を通りこしてロシアのあたりまで行きそうですね。しかも横切ったとなると、はっきりどこを通ったかは、わかりませんが、オーストラリアの中心部は砂漠がありますから、気候もイギリスとはかなり違っていたでしょう。このようなことに挑戦してる人の事をきくと人間のもつパワーのすごさに感動してしまいます。

それぞれの人生、人は、小さなことから大きなことまでいろんな事に挑戦します。私にはどれだけの挑戦ができるのだろうか?って考えてしまいました。(D)

*** 世界に目を向けよう!***

イギリス留学&オーストラリア留学については EIGOmate - 英豪留学支援サイト に情報満載!

ジュニア留学、親子留学、小中高校留学、OLプチ留学、おけいこ留学、シニア留学など
留学のことならEIGOmate&留学ブログ!

EIGOmate イギリス留学&オーストラリア留学


EIGOmateでは、海外留学アドバイザー資格をもつスタッフが
留学希望者の親身になって無料留学相談をお受けしています。
ご相談はお気軽にどうぞ。




 airrank  
20:52:41 | eigomate | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL