Complete text -- "EIGOmate 世界の新しい7不思議の投票"

06 December

EIGOmate 世界の新しい7不思議の投票

世界には、どうやって作られたものかっていう解明できないようなところがたくさんあります。イギリスにもストーンヘンジのなぞは、いろいろと議論されております。7不思議には、おさまりきれない気がいたしますが、この度、世界の新しい7不思議を投票で決めようというのが企画されています。

マチュピチュ遺跡、ピラミッドなどのような世界遺産などの中から77がノミネートされ、21にしぼられました。

77のうちには、イギリスは、グリニッジ天文台、London eye,セントポール寺院、国会議事堂、Big Ben、ストーンヘンジがノミネートされてましたが、残ったのは、ストーンヘンジだけでした。日本も2つのうち、清水寺が一つ、オーストラリアは、シドニーオペラハウスです。以下のが最終の21に選ばれたところです。

1.アクロポリス  ギリシャ
2.アルハンブラ宮殿 スペイン
3.アンコールワット カンボジア
4.チチェンイツァのピラミッド メキシコ
5.イエスキリスト像  ブラジル
6.コロセウム   イタリア
7 イースター島の塑像 チリ
8.エフェル塔  フランス
9.万里の長城 中国
10.ハギア ソフィア トルコ
11.清水寺  日本
12.クレムリン ロシア
13.マチュピチュ ペルー
14.ノイシュッバンシュタイン城 ドイツ
15.ぺトラ ヨルダン
16.ギザのピラミッド エジプト
17.自由の女神 アメリカ
18ストーンヘンジ イギリス
19シドニーオペラハウス オーストラリア
20タージマハール インド
21トンブクツー マリ

やはり日本人でしょうか。私的には、清水寺も最終選考に残ってほしいです。

あなたは、どれが7不思議だと思いますか?
残すところ、あと214日ですが、すでに多くの人が投票を終えているそうです。投票結果は、2007年7月7日(土)にポルトガルのリスボンの式典で発表されるそうです。(D)

気になるサイトはNew 7wonders
但し、上記サイトのインターネット等で投票される際の個人情報入力などに関しましては、EIGOmateでは責任を持ちかねますので、個人の責任のもとで判断していただきますようにお願いいたします。

*** 世界に目を向けよう!***

イギリス留学&オーストラリア留学については EIGOmate - 英豪留学支援サイト に情報満載!

ジュニア留学、親子留学、小中高校留学、OLプチ留学、おけいこ留学、シニア留学など
留学のことならEIGOmate&留学ブログ!

EIGOmate イギリス留学&オーストラリア留学


EIGOmateでは、海外留学アドバイザー資格をもつスタッフが
留学希望者の親身になって無料留学相談をお受けしています。
ご相談はお気軽にどうぞ。




 airrank  

 



00:40:00 | eigomate | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL