Complete text -- "EIGOmate - ミュージカルで心のデトックス"

30 October

EIGOmate - ミュージカルで心のデトックス

最近、心のデトックスなんて言われるように、ほんとに心が病んで癒しが必要な人って多いようですね。

ヒーリングミュージックっていうと落ち着いて静かな音楽が多いようですが、他人によって癒され方って違う気がします。

私なんかは、落ち込んでる時は、元気になれる曲の方がどんどん静まなくていいような気します。
心のデトックスできそうなのに、ミュージカルや感動的な映画なんてのもありますよね。
男の人は、人前で泣かないからストレスがたまり、女性より長生きしないそうです。泣きたいときは思い切り泣いたり、たまには子どものように大きな声で笑ったりすることでストレスから開放され、心のデトックスができるのかもしれません。

前回、ロンドンに行ったときに、小4の男の子の子どもと一緒にメリーポピンズを観ました。ウォルトディズニーのですが、舞台はロンドンです。私自身も楽しみましたけど、横から子どもの楽しそうな笑顔で一緒になって、魔法をかけそうなときにspoonful of sugar..って歌ってるのを聞いて連れて行ってよかったなと思いました。

周りを見渡すと、その時期8/18〜9/1までがkids weekで子ども料金がただとか、半額だったせいかたくさんの子どもたちが来てて、みんながポピンズの魔法にかかったように手拍子したり、歌ったりしてました。とてもほほえましい光景でした。戦闘のマンガを観てるときの子どもたちの笑顔とメアリーポピンズなんかを観てるときの子どもたちの笑顔は全然違います。

生で一流のプロのいろいろなミュージカルを観れるのは、日本でもそうですが、イギリスならロンドンならでこそですね。親子でロンドンを訪れることがある方、メアリーポピンズは、お勧めです。プリンセスエドワード劇場で2007年4月28日まで上演されてますメアリーポピンズ<D>

ミュージカル関連の以前のブログ但し、以前書いたものの為、ミスサイゴンの公演日程等は、古いです




*** 世界に目を向けよう!***

イギリス留学&オーストラリア留学については EIGOmate - 英豪留学支援サイト に情報満載!

ジュニア留学、親子留学、小中高校留学、OLプチ留学、おけいこ留学、シニア留学など
留学のことならEIGOmate&留学ブログ!

EIGOmate イギリス留学&オーストラリア留学


EIGOmateでは、海外留学アドバイザー資格をもつスタッフが
留学希望者の親身になって無料留学相談をお受けしています。
ご相談はお気軽にどうぞ。




 airrank   
11:03:02 | eigomate | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL