Archive for 10 November 2005

10 November

EIGOmate - イギリス ミュージカル ミスサイゴンを見てみては?

ミュージカルと言えば、アメリカのブロードウェイを思い浮かべる方が多いと思いますが、ミュージカルには、そのほかにもロンドン産ウイーン産日本産なるものがあるようです。

日本産は、ベルばら、ウィーン産は、エリザベートなどがあげられます。
では、ロンドン産は、どういうものがあるかと申しますと、キャッツ、オペラ座の怪人、マンマ・ミーア、レ・ミゼラブル、そしてミス・サイゴンなどです。

もちろんブロードウェイ産、ロンドン産であれ、作られたのはそれぞれですが、ロンドン産のミュージカルもブロードウェイで見れますし、日本公演では、日本人の俳優の方がたが日本語で熱演し、反響をよんでいます。

ミスサイゴンの日本公演で、本田美奈子さんが熱演されました。お亡くなりになられた本田さんの生き方の特集がいつか生前にテレビであってました。それを見るまでは、実のところ彼女がどういう風に活躍されていたのか芸能オンチの私は、知らなかったのですが、とってもすばらしい人だったのだなあと関心しました。一生懸命に生き、自分の人生をまさに自分自身で切り開くひとだなとその時思いました。お亡くなりになられ、とても残念です。

それだけ、彼女が打ち込めたミュージカル ミスサイゴンってどんなものだろう、彼女自身を生で見ることは、残念ながらできませんが、次回、渡英したら、ミスサイゴン機会を作って是非見て見たいと思っています。12月はロンドン公演でなく、マンチェスターのプレイスシアターで行われています。詳しくは、こちら(D)

*** 世界に目を向けよう!***
イギリス留学&オーストラリア留学は EIGOmate - 英豪留学支援サイト まで!
お気軽にお問い合わせください。


  
 airrank we're not afraid
01:04:20 | eigomate | | TrackBacks