Archive for February 2005

07 February

EIGOmate - イギリス留学**心配過剰になる前に正確な知識を持って、安心してイギリス留学を楽しみましょう!**

牛海綿状脳症(BSE)が原因とされる変異性クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)患者が国内で初めて確認されたことを受けて、厚生労働省にはイギリス渡航歴のある人からの不安を訴える電話が相次いでいるということです。厚生労働省ホームページの「変異型クロイツフェルト・ヤコブ病に関するQ&A」において、イギリス滞在歴のある人について「脳などの牛の特定臓器について、食用のための販売を禁止した1989年11月頃より前にはリスクがある」という見解のようです。また、「vCJDにかからないためにはどうすればよいのでしょうか?」との質問に対して、「現在のところ、欧州では、新たに伝達する因子を摂取するヒトを増やさないようにするために、伝達性があると認められる特定の危険部位(牛の脳、脊髄、眼、回腸遠位部)を国民が食べないようにすれば充分とされています。従って、脳ステーキ等、特別なものを食べない限り問題ないと思われます。」と記されています。

厚生労働省のホームページ変異性クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)に関する電話相談窓口の設置などの新着情報や緊急情報が載っています。


変異型クロイツフェルト・ヤコブ病に関するQ&A厚生労働省のホームページ内にあるQ&Aに様々なトピックのQ&Aが設けられています。


EIGOmate - イギリス&オーストラリア留学支援サイト
イギリス留学&オーストラリア留学をサポートしています。

http://www.eigomate.com


 </A>
<br />

<br />